ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






2010年03月01日

挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)

2月28日の昨日、ひまわりはトイプードルのちゃこおやつ作りの教室に行ってきました。
場所は、新習志野駅駅前にある、メルクスの施設の一つ、ミスターマックス内にあるペットコーナーです。
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)
お店の名前はフレンドハウスっていうのでしょうか?
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)

つくと、お店のスタッフの方が準備をされていました。
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)



挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)
今日は、バナナとヨーグルトを使うみたいですねぇ。

挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)
ちゃこと一緒に静かにまつ、ひまわり。
二人一緒だと、静かに待っていられるね。

始まる前に配られたレシピ集を読んで待つひまわり。
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)

挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)
さぁ、はじまりました。
最初は、ペットフードやおやつの選び方のお勉強です。

挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)

いよいよ、おやつ作り開始です。
まぜて、まぜて。


焼いていきます。
見た感じ、白っぽいホットケーキのような感じです。


挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)



けっこう、おいしそうに焼けてきました。
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)

出来上がりをまつひまわり。
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)

ようやく、出来上がりました。
出来上がりはこんな感じです。
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)

でも、焼き立てだと、ちゃこが食べれないので、冷めるのをまちます。
その間に、人間がちょっと味見を。
う〜ん、バナナとヨーグルトの香りがおいしそうですね。
でも、あんまり、味がしないみたい。
それが、良いのかな。

では、そろそろ、ちゃこ食べてもらいましょう。
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)

ようやくちゃこもいただきます。
待ちきれない様子のちゃこですが。
お行儀よくしないとね。


おいしくいただくことができました。

今回のバナナのパンケーキの材料(2枚分)は以下の通り。
・バナナ-50g
・薄力粉-25g
・卵-1/2個
・無糖ヨーグルト-20g

いただいたレシピ集には今回作った「バナナのパンケーキ」のほかにこんなのが紹介されていました。
・コーンフレーククッキー
・卵ボーロ
・おからのヨーグルトスコーン

同じカテゴリー(ひまわり日記)の記事
 キャンピンカー&RVショーに行きました (2010-02-14 11:22)
 ミッキーからサイン貰えた! (2010-01-24 15:52)
 ディズニーランドのパレード (2010-01-24 14:51)
 もう少しで、ミッキーに会える! ! (2010-01-24 14:02)
 被り物 (2010-01-24 13:15)
 それにしても、ディズニーランド日和ですね。 (2010-01-24 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挑戦!ちゃこのおやつ作り!(バナナのパンケーキ編)
    コメント(0)